2007-01-01から1年間の記事一覧

むらかみてるあき

「好きとか嫌いとかってな部分は個人感だからどーでもいーとして、 まぁ後学の為にいっぺん見とけや、むらかみてるあき」 とか言われたので見てみました七瀬恋。七瀬恋 [DVD]作者: アダルトアニメ出版社/メーカー: ソフト・オン・デマンド発売日: 2005/12/04…

バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」

バンブーブレード第13話「先生たちと生徒たち」 脚本:倉田 英之 演出・絵コンテ:五十嵐 達矢 作画監督:山根 理宏 仮に今現在、ウチが小学6年生だとしたら。 『絶ッッッ対、中学生になったら 剣道部に入ろう!!!!』 とか、そんな決心させる程の影響…

6日目。

実際現実、この犬猫画像って撮り置いといた画像っから挙げてるんじゃなくて、毎日手持ちのアレコレん中っからウロオボエの記憶を辿って画像を掘り出していたりするもんだから、どーせ多分5日っ位でネタ尽きて終わるだろーなーとか我ながら思っていたんだけ…

5日目。

ハムテル曰く、 「犬の口にはゴムパッキンが付いている」 なのだそーだけど、レトリバー種はソレが如実に表れているな、と。 そんなん思った今日この頃也。

4日目。

猫を飼いたいと思いはするものの、チャンと世話する自信が無かったりとか、ソレ以前にアパート住まいだったりとかで人生一度も猫飼った事無ぇ状態です。

3日目。

劇中、特にコレといって註釈がある訳では無いんだけど、明らかにライカ、若しくはクドリャフカがモデルと思われる犬コロ。

2日目。

飼うか飼わないとかゆー話だったら、別として。 好きか嫌いだのとかゆー話だったら、デカい犬の方が好きです。 オトコノコですから。

1日目。

突発的に犬or猫のアニメ画像を貼り付け続けてみよーかと思いまして、その1日目。 我ながら何日続くのやら。 そうそう、画像元の作品知りたければ画像にマウスカーソル置いてねと。

六畳間の現実。

六畳間におけるコタツの存在って、結局南極結構普通に邪魔になるよなぁとか。 そんな事を一人暮らし1年生ん時に十二分に自覚したので、冬場は低温のエアコン&温かい生姜紅茶入れた水筒をチビチビ飲みつつ暖を取りつつ生きながらえており升。

今日知って驚いてその後よくよく納得した事。

「もやしもん」のOP「カリキュラム」ですが・・・。 作詞&歌っている人って井上陽水の娘さんなんだってサ。 とかいった事を知った上で再度歌詞をじっくり聴いてみると成る程納得。 こりゃ陽水の遺伝子って感じするわなぁとか。

網走番外地

特にコレと言って理由も無いっつーか我ながら何故ソレを借りてきたのかも分かんないまま「網走番外地」をばボケーっと鑑賞。網走番外地 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/07/21メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (55件) を見る…

CONTRA4

例えて言うのなら、マーティー・フリードマンがそこいらの日本人よりか よっぽど演歌やらJ−POPに関する造詣が深い事を目の当たりに した時の心境だろうか。 国内では発売されていない魂斗羅の最新作、それもコナミアメリカが 制作している*1魂斗羅が、コ…

「しおんの王」8話

ご飯、汁、焼鮭。 旦那はプロ棋士で結構な実績(8段)を持っている人なのに、 この恰も独身男性の自炊食事が如くの食卓はオイコラチョット そこの真ん中に立ってる主婦手抜きっぷりにも程があんじゃね? 吉野家の納豆定食の方が未だチャンとしてると思いま…

「メシが美味く喰える」っちゅーのは個人の意識的問題だと。 そんな事を「おおきく振りかぶって (1)」と「愛がなくても喰ってゆけます。」からシミジミ思わされつつ、米炊き鍋で米炊いて納豆と味噌汁のみの夕飯を喰らう今日この頃です。

そこはぼくらの問題ですから

チョイと赤裸々げに実体験振り返って語ってみやがります所、実年齢は幾つなんだか知ら無ぇし知った事っちゃ無ぇンだケド、見た目を一言で言うのなら「オバチャン」以外の何者でもない年配の方から熱烈なラヴビーム&職場敷地内における軽めのストーキングを…

マクロス再放送

TBSで再放送されているマクロスをボケーっと見ていて、とある作品との共通点を感じた事。 巨大な建造物に閉じこめられる キャンプ生活 マグロ 『え・・・・、EVER17ッッ!!!!』 Ever17 -the out of infinity-Premium Edition (Playstation2)出版…

セイタカアワダチソウを劇中で取り上げたアニメっつーと、ウチの記憶の限り「御先祖様万々歳!」以来かなぁとか。

郊外地区の空き地なんぞにセイタカアワダチソウの群生が広がり、その黄色黄色した花色を見かけると、今年も「ザ・秋、中盤戦」って感じですなぁ等と毎年毎年思わされるんですが、そんな最中、昨日だか一昨日だかに放送した「スケッチブック」において、セイ…

ブリスター!

誰かがどっかでこんな事を言っていた。 「当時のゲーム誌にレビューが載っているから、 少なくともサンプル版のソフトはある筈なんだ!!」 明確に何を指してそう言っていたのかは忘れたケド、スーパーファミコンの「スーパーファミリーゲレンデ(カードリッ…

23のさかな

チョット前だと「少年アシベ」。 ココ最近だと「大阪ハムレット」。 私的に押すなら「ひまわり武芸帳」。 そんな森下裕美が、こーいった→ 絵柄で漫画を書いていたとゆー事に驚きつつ、初出一覧を確認してみると1987年の作品。 少年アシベの連載が始まる1年…

エヴァ劇場版見たから色々グダグダ箇条書きするよ。

・声優の演技・・・じゃなくて多分音響面での話、やたら「息づかい」の音を聞かせてくる感じが強かった。 多分意図的にブレス音を収録して聞かせているんだとは思うケド、私的にゃーソレが少ししつこい感じで、ノイズ的で余分な聞こえ方がしたなぁとか。 ち…

オブリビ日記2

○月□日 俺の目前でスヤスヤと眠っている女山賊に近づいた時、脳裏に「前野」の声がした。 「たのむぞ、パンツ職人」 古谷実著「行け!!稲中卓球部」を既読である方ならば、もうお気付きであろう。 俺はッッ!! 今ッッ!! 眠っている見ず知らずの女山賊が…

オブリビ日記

〇月×日 マイホーム(牢屋)でスヤスヤウーンムニャムニャグースカプーと寝りこけてたら自称王様&自称その部下数名のオッサン等がズカズカと入り込んで来た挙げ句、 「チョットトオリマスヨ」 とかなんとかヌカしつつ、狭いながらも快適なニート生活実演真…

結界師 第三十三話「急げ繁じい本気走り」

この回の中心人物である「松戸平介」というキャラクターを演じる野沢那智の演技が非常に素晴らしかった。 簡単に松戸平介を説明すると、ファウストが悪魔と契約した様に、妖怪っぽいソレコレと契約している、所謂マッドサイエンティスト的*1な人物なんだけど…

1リットルの涙

『アレ? コレの原作本って随分昔に出たんじゃなかったっけ?』 等と思い、調べてみたら原作初版が1986年。 今っから紹介しよーと思っている漫画版が2005年10月に発行されているってんだから、その間20年。 『20年近くも後になってナンデ?』 ってな訳で更に…

隻眼獣ミツヨシ

今更ながらですが、ココ最近になって攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG見ていまして。 ソレと同時に上記の攻殻同様、神山健治監督作品である「精霊の守人」も現在進行形で見てんだけど、神山健治は「ヒロイン」と形容するよりかは、「ヒーロー」ぜんとした強くてカ…

2007年7月〜におけるアニメOP色々

今期アニメの新作OPについてアレコレ。 私的お気に入りを挙げると、 ・ひぐらしのなく頃に解 丁度、主題歌におけるサビの部分、沼田誠也作画と思われる水面を走る少女の、一見パターンループだと感じさせない、その実パターンなんだけどパターンに見えない…

カヲルとゆいのいっかいやらして

折しも時は世紀末の末っぷり極まるる1999年12月、コミックGOTTAという男子中学生向け漫画誌が小学館から創刊したりしまして。 で、まぁその雑誌自体は2年もしない内に廃刊しちゃうんですケド、そんな見切り発車後底抜け脱線真っしぐら感溢れる紙面な最中に…

おおきく振りかぶって 13話「夏大開始」

西浦野球部員の面々は、このアニメ全編においてちょくちょく、野球が出来る事が嬉しくて、野球が楽しくて、野球が大好きであるとゆー事を恰も往年のドリームカムトゥルーの歌にそんなくだりの詩があったなぁ・・・等とシミジミ感じさせてくれる言動を発して…

エマ第2幕(終)

終盤のまとめ方が御都合主義でもって風呂敷畳みました感はあるものの、これは「物語」であり、ソレを理解していないで見ている人は皆無であろうし、そーいった事からその風呂敷パタパタ感を不満に思う人も少ないであろうと思った。 全体的に平均点以下になる…

お勉強。

なんか、職場に数ヶ月前の週刊文春が置いてあったので暇つぶしにパラパラとページを捲ってたら、チョット前からニンテンドーDSとかで脳味噌鍛える系のゲームが流行っているからかしらん? 突発的に漢字テスト中学生編みたいなページがあったので脳味噌絞って…