2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロス再放送

TBSで再放送されているマクロスをボケーっと見ていて、とある作品との共通点を感じた事。 巨大な建造物に閉じこめられる キャンプ生活 マグロ 『え・・・・、EVER17ッッ!!!!』 Ever17 -the out of infinity-Premium Edition (Playstation2)出版…

セイタカアワダチソウを劇中で取り上げたアニメっつーと、ウチの記憶の限り「御先祖様万々歳!」以来かなぁとか。

郊外地区の空き地なんぞにセイタカアワダチソウの群生が広がり、その黄色黄色した花色を見かけると、今年も「ザ・秋、中盤戦」って感じですなぁ等と毎年毎年思わされるんですが、そんな最中、昨日だか一昨日だかに放送した「スケッチブック」において、セイ…

ブリスター!

誰かがどっかでこんな事を言っていた。 「当時のゲーム誌にレビューが載っているから、 少なくともサンプル版のソフトはある筈なんだ!!」 明確に何を指してそう言っていたのかは忘れたケド、スーパーファミコンの「スーパーファミリーゲレンデ(カードリッ…

23のさかな

チョット前だと「少年アシベ」。 ココ最近だと「大阪ハムレット」。 私的に押すなら「ひまわり武芸帳」。 そんな森下裕美が、こーいった→ 絵柄で漫画を書いていたとゆー事に驚きつつ、初出一覧を確認してみると1987年の作品。 少年アシベの連載が始まる1年…

エヴァ劇場版見たから色々グダグダ箇条書きするよ。

・声優の演技・・・じゃなくて多分音響面での話、やたら「息づかい」の音を聞かせてくる感じが強かった。 多分意図的にブレス音を収録して聞かせているんだとは思うケド、私的にゃーソレが少ししつこい感じで、ノイズ的で余分な聞こえ方がしたなぁとか。 ち…