2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イナズマイレブン 11話

更にもいっちょ。 景気付けとばかりに両手で「右拳」を作る所っから始まって、ジャンプ、打ち下ろしフック気味の大振りパンチング、そして炎と雷エフェクトとの鬩ぎ合い。 これでもかとばかりに派手で多彩、んでもってマンガチックな動きなんだケド、前述↓の…

イナズマイレブン 11話

もいっちょ。 デブチン体型故の「重さ」を感じる重心移動もさる事ながら、放ったボールに歩調を合わせ、更にキックの体勢を整える為の膝を伸ばしきらない走り方、んでもってボールをキックした瞬間のタメとオバケ作画による解放がンもぉ、見ていて気持ちイイ…

イナズマイレブン 11話「新監督を探せ!」

一見、オーバーヘッドキックを放つ少年に注目してしまうケド、実はそれを囲む群衆がスゲェ上手いよなぁとか思わされた場面。 右側の帽子君と指さし少女は、少年がオーバーヘッドを決めるであろう事を知っていて、それを喜ぶリアクションから、少年のチームメ…

烏丸学園ガンスモーキーズ

読み返してみて意外に感じたのだけれども、「究極超人あ〜る」における校内放課後部室立て篭もりサバイバルゲーム展開は、たった週間連載2話分のページ数で終わってしまっている。 然しながら、そのたった2話分のエピソードはページを捲る多くの読者に対し…

テレパシー少女蘭 24話

もいっちょ。

テレパシー少女蘭 24話

砂川正和って人の仕事でいいのかしらん? 見ていて、『楽しみながら作画してんだろーなーコレ』ってな感じがあって良いですわん。 絵コンテ:四分一節子 演出:熨斗谷充孝 総作画監督:しまだひであき 作画監督:砂川正和 依田正、彦

スキップ・ビート! 9話「天使の言霊(ことだま)」

まぁ、原作漫画読んで無いし、今後読む機会もあるかどーか微妙だから、何処までが原作で何処っからがアニメ側の脚色演出なのかは知らないし知ったこっちゃ無ぇんですがっちゅー前置き踏んでおいた上で、それにしてもオモロかったんでメモ。 脚本:関島眞頼絵…