2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

translucent

思わず、 「こいつはくせえッー! 青臭いにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! ・・・だが、それがいい!!」 等と、少年ジャンプ的名言を組み合わせて使用したくなる程、恥ずかしくって青臭くって読んでる時の自身の姿を他人に絶対見られたく無ぇっつー…

まぐろ土佐船

「マグロ船に乗る」 というと、昔っからあるイメージとして、 「借金のカタに追われて」だの、 「陸から逃げる為」だのと、 ソレはハッキリ言ってコレっぽっちも良いものではない。 コレを書いている手前自身、出来れば今後、自分の人生においてマグロ船に乗…

EVIL HEART

コレを書いている人は、バイク便の仕事をやっている。 バイク便の仕事というのは一見、速く走れば速く走る程、それが売り上げに繋がり、結果、給料が良い様に見える。 それは間違っては無い。 間違っては無いのだが、正解とは言い難い。 そういったシンプル…

シンシア ザ ミッション

「トレス疑惑」という言葉がある。 その名称の通り、 「コレってアレを写してるんじゃねーの?」 と、主に漫画家の作画に対する批判的な意味合いで使われるのだが、 この「シンシア ザ ミッション」においては読む人が読めば、その意見が批判的な場合、 「コ…

陽だまりのピニュ

「湊を男の子にしていたら立派なラブコメになっていたのに!!(笑)」 とは1巻後書きにおける作者のコメントでありますが、読者側のウチっからすれば、 「湊が男の子でラブコメになったりしなくて良かったなぁ(笑)」 とか思う次第でしてコレが。 例えば…

太陽のドロップキックと月のスープレックス

思えば良い時代に生まれたモノだと、そう思う。 ジャイアント馬場。 アントニオ猪木。 ジャンボ鶴田。 スタン・ハンセン。 ブルーザー・ブロディー。 初代タイガーマスク。 タイガー・ジェット・シン。 アブドーラ・ザ・ブッチャー。 長州力。 橋本慎也。 今…

Big Hearts

とても、物凄く、作者自身が自分の作品に対する「自信」を感じる台詞だな、と。 そう、右上画像の場面で思わされた。 何せ、それの存在そのもの自体が「漫画」なのにも拘わらず、 「漫画じゃねえんだからよ」 と、言い放っているのだから。 Big hearts 1 (モ…