2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットゴーストPIPOPA

ネットゴーストPIPOPA 21話より、 「ひかるエキセントリックスーパーシャイニング萌え萌えファイヤー」*1の図。 本作では「アクション作画監督」のクレジットで近藤高光が毎回参加*2しているんだけど、反面、原画で本編に参加する事って全然無い*3んだよな…

生まれる。 起きて学校へ行って帰って寝る。 起きて仕事へ行って帰って寝る。 死ぬ。 以上は殆どの現代日本人に当てはまる「一生」の形である。 大体が行って帰ってきてと同じ所をグルグルと回っている有様だ。 ソレを受け入れ良しとするか、否定し反抗を試…

今日の○○○○

今日も今日とて小生は運送業務な職業ですからにして、アッチに行ったり、コッチに行ったり、丁稚に奉公したりだのと1日忙しく働いた挙げ句、帰ってきたら帰ってきたでアパート前の路地でオイル交換しーの、バイク磨きーの、チェーンに油差しーのとかやって…

フォード・マスタング

「Mission-E」OPより、 海老原千波美(えびはら ちなみ)のフォード・マスタング(BOSS429)。*1 イヤ、モォなんつーかね、先日BS2でやっていたルパン三世特集で友永和秀が言っていた事*2の二番煎じ的発言なんだけどさ、 「『キャラクター』、としての…

プラネテス

12:30 数ヶ月ぶりに入った駅前の普通な本屋。 マンガ棚 ↓ 講談社 ↓ モーニング系コミックス と、検索範囲を徐々に狭め、目的のタイトルに近づいていると思ったのだけれども「プラネテス」は無かった。 そうか、いくら「名作」と俺が思っていても「今売…