2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mini

「アニメーション制作進行くろみちゃん」より、 スタジオプチ社用車*1のMini。 劇中では、FF車なのにも拘わらずウィリーしたり、バイクで言う所のジャックナイフしたりだの、スパナやマフラー、果てはオイルクーラーやらタイヤやらを道路に撒き散らし…

イソ・イセッタ250

「創世のアクエリオン」3話より、 つぐみ・ローゼンマイヤーのイソ・イセッタ250。 劇中における、オーナーのつぐみ・ローゼンマイヤー曰く、BMWにライセンス生産されたイセッタ300ではなく、オリジナルのイソ社製であるとの事。 旧車オーナーっつ…

のらみみ10話(Bパート)&11話

例によってのらみみです。 10話「パラレル送別会」と11話「魔女っ娘メリィーちゃん」とは、どちらも少年とキャラとの「お別れ」を描いたエピソードであり、それぞれのエピソードにおいてキャラ自身が「お別れ」を苦手としているのだけれども、苦手だからこそ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜全話見た雑感。

決して出来の良いアニメじゃないし、ツッコミ所も多々あるんだけれども、結局全話見続けてしまった自分自身としては、 「結構楽しかったな」 と、そう思える。 1話冒頭、陰々滅々とした重っ苦しい話なのかと思いきや、直ぐにユルげなハーレム状態になりつつ…

みぞれの教室

十代男子の誰もがこういった青春を求めていたにも拘わらず、現実はアタリマエに現実的で、物語の様にはならないまま、1秒に1秒ずつ、1分に1分ずつ、やっぱりアタリマエに時間が経過してゆき、気付けば高校を卒業していたり、ハタチになっていたり、三十…

ぼくと未来屋の夏

中学生3年の時、家の近くにアジア系輸入雑貨屋が出来た。 最初、どんな切っ掛けでその店に入ったかは憶えていないが、所属していたバスケ部が夏の大会で負け、部活動が終わってしまった後の僕は、その分の空き時間を高校受験そっちのけでその店に入りたびる…

要はハタから見たらアホちんな事に銭突っ込める自分自身をカッチョ良いと思えるかどーかっつーかな気がしなくもない雑記。

雑誌やネットやらで一度は実走行可能な金田のバイクを見た事があると思う。 有無。 「コレを実際公道で乗り回したい」なんつー事は流石にクソこっ恥ずかしいからにしてコレっぽっちも思わないまでも、矢張り金田のバイクは無茶苦茶カッチョイイなぁ焚き火で…

今更ながら、そーいえば。

「AIR」10話のコレ→ って、オレンジロードOPだよなぁとか。 そんだけ。

いわせてみてえもんだ

コレは良いラブコメだ! と、スゲェ素直にそう思わされましたですさ。いわせてみてえもんだ (ヤングガンガンコミックス)作者: さと出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/25メディア: コミック クリック: 41回この商品を含むブログ (56件)…

テレコム近況。

去年、「もやしもん」を気合い*1の入った作品に仕上げてくれやがりましたテレコム。 現在、「二十面相の娘」を制作中なんだそーですけど、そんな最中、その名前は知らなくとも結果的に彼の手がけた仕事を見た事が無い日本人は皆無と言って良い程の生ける伝説…

デス・プルーフ

電車とかファミレスとか。 そーいった類の場所でベチャクチャ喋っている女子高生やらオバちゃんやらとかの姦しい有様に対して、別段そのお喋りを聞くつもりは無いんだけれども、その会話が聞こえてしまうが故に段々内容が気になってしまい、気付いたら割と聞…

のらみみ8話 ビッグ・キッチン

脚本:花キチオ・中村誠 絵コンテ:岡英和 演出:岡英和 然し、現行アニメにおいて「のらみみ」のハズレ回皆無っぷりが素晴らし過ぎるので、今回も取り上げます。 えぇ、取り上げますともなんか文句ありますかコラあぁん!? 取りあえず、あーだこーだ言う前…