2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

むらかみてるあき

「好きとか嫌いとかってな部分は個人感だからどーでもいーとして、 まぁ後学の為にいっぺん見とけや、むらかみてるあき」 とか言われたので見てみました七瀬恋。七瀬恋 [DVD]作者: アダルトアニメ出版社/メーカー: ソフト・オン・デマンド発売日: 2005/12/04…

バンブーブレード 第13話「先生たちと生徒たち」

バンブーブレード第13話「先生たちと生徒たち」 脚本:倉田 英之 演出・絵コンテ:五十嵐 達矢 作画監督:山根 理宏 仮に今現在、ウチが小学6年生だとしたら。 『絶ッッッ対、中学生になったら 剣道部に入ろう!!!!』 とか、そんな決心させる程の影響…

6日目。

実際現実、この犬猫画像って撮り置いといた画像っから挙げてるんじゃなくて、毎日手持ちのアレコレん中っからウロオボエの記憶を辿って画像を掘り出していたりするもんだから、どーせ多分5日っ位でネタ尽きて終わるだろーなーとか我ながら思っていたんだけ…

5日目。

ハムテル曰く、 「犬の口にはゴムパッキンが付いている」 なのだそーだけど、レトリバー種はソレが如実に表れているな、と。 そんなん思った今日この頃也。

4日目。

猫を飼いたいと思いはするものの、チャンと世話する自信が無かったりとか、ソレ以前にアパート住まいだったりとかで人生一度も猫飼った事無ぇ状態です。

3日目。

劇中、特にコレといって註釈がある訳では無いんだけど、明らかにライカ、若しくはクドリャフカがモデルと思われる犬コロ。

2日目。

飼うか飼わないとかゆー話だったら、別として。 好きか嫌いだのとかゆー話だったら、デカい犬の方が好きです。 オトコノコですから。

1日目。

突発的に犬or猫のアニメ画像を貼り付け続けてみよーかと思いまして、その1日目。 我ながら何日続くのやら。 そうそう、画像元の作品知りたければ画像にマウスカーソル置いてねと。

六畳間の現実。

六畳間におけるコタツの存在って、結局南極結構普通に邪魔になるよなぁとか。 そんな事を一人暮らし1年生ん時に十二分に自覚したので、冬場は低温のエアコン&温かい生姜紅茶入れた水筒をチビチビ飲みつつ暖を取りつつ生きながらえており升。

今日知って驚いてその後よくよく納得した事。

「もやしもん」のOP「カリキュラム」ですが・・・。 作詞&歌っている人って井上陽水の娘さんなんだってサ。 とかいった事を知った上で再度歌詞をじっくり聴いてみると成る程納得。 こりゃ陽水の遺伝子って感じするわなぁとか。

網走番外地

特にコレと言って理由も無いっつーか我ながら何故ソレを借りてきたのかも分かんないまま「網走番外地」をばボケーっと鑑賞。網走番外地 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2002/07/21メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (55件) を見る…

CONTRA4

例えて言うのなら、マーティー・フリードマンがそこいらの日本人よりか よっぽど演歌やらJ−POPに関する造詣が深い事を目の当たりに した時の心境だろうか。 国内では発売されていない魂斗羅の最新作、それもコナミアメリカが 制作している*1魂斗羅が、コ…

「しおんの王」8話

ご飯、汁、焼鮭。 旦那はプロ棋士で結構な実績(8段)を持っている人なのに、 この恰も独身男性の自炊食事が如くの食卓はオイコラチョット そこの真ん中に立ってる主婦手抜きっぷりにも程があんじゃね? 吉野家の納豆定食の方が未だチャンとしてると思いま…