2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァロン

仕事をチョットだけ早くアガれましたんでDVD見てみた月曜。 今更尚かつ全く持ってコレっぽっちも旬じゃ無ぇですけど未見でしたんでアヴァロンをば。アヴァロン Avalon [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/07/25メディア: DVD購入: 1人 ク…

バリバリ伝説 妃魅姑

さて、割とお仕事忙しくって全く持ってコレっぽっちもはてなダイアリー更新する時間皆無だゼ!! そんなんだからにして以前にmixiに載っけた奴をコッチに転がして誤魔化すゼ!! ってな訳で、映画の方が割と有名なんで下手したら既に見ている人の方が多いか…

大平晋也MAD

何が悔しいかって、アニオタしか「大平晋也」*1という名前を知らない事だ。 彼が人間を描き、動かせば、ソレは殆どが人間の形として「正しい」とは言い難いにも拘わらず、 他に類を見ない程に「生々しい」という言葉では言い足りず「生臭い」と言える唯一無…

湯浅MAD

アニオタならば湯浅政明や大平晋也の仕事を見て、誰もがそう思った事があるであろう。 「覚醒剤とかマリファナとかを服用してみたらこんな感じなんだろうな」 と。 兎に角、異常であり、兎に角、気持ち良いのである。 一歩間違えれば自慰行為的自己満足に過…

でもホントはカバが好き

ブックオフの100円コーナーをば右端っから左端っこ迄、上の棚から下の棚へと、 恰も昔のタイプライターが文字を打ち込み、改行するが如くに移動しつつ首を動かしつつ、 気になる作家だったり、読みたいと思っていた作品だったり、 そんなんアレコレが見つか…

デッドライジング

多分に既に同じ様な事を言っている人は居るのであろうが敢えて言ってみると、 「龍が如く」をチョットだけ触ってみて思った事は龍が如く出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (169件) …

やさしいからだ

単館系の映画館で上映している様な邦画にアリガチな、 淡々として、 起伏を余り感じない、 眠気を誘う様な、 静かな日常を描いた描写が割と嫌いでは無く、寧ろ好きだ。 最も、今日日そういった意見は少数派なのであろうなぁとはツクヅク感じる所だったりしや…

キミキス

「饂飩」と言ってもコレでは無い。 http://www.udon.vc/movie/ 手前が貪った「饂飩」とはコチラである。 http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/character/index2.html イヤハヤ、こ奴が流石に公式サイトにおけるワーストNo.1人気キャラだけあって…

ケモノヅメ

WOWOW故の中途半端なタイミングでスタートした「ケモノヅメ」を一気に7話迄見ました土日の巻。 http://kemonozume.net/index.html 監督は湯浅政明。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E6%B5%85%E6%94%BF%E6%98%8E その商業性と芸術性の間ギリギリに…