ネットゴーストPIPOPA

namasutenohito2008-08-24


ネットゴーストPIPOPA
21話より、
「ひかるエキセントリックスーパーシャイニング萌え萌えファイヤー」*1の図。


本作では「アクション作画監督」のクレジットで近藤高光が毎回参加*2しているんだけど、反面、原画で本編に参加する事って全然無い*3んだよなー。ってな事を当初は思っていたんだけど、話が進むにつれてジワジワと近藤高光当人じゃないものの、氏の系譜を感じさせるメリハリだのタメツメだのエフェクトだのオバケだのが多く見られ、その「80年代」だとか「セルアニメ」とか、ハタマタは「テレビまんが」とゆー言い回しがしっくり来る様な作画が今後も残っていくのだとしたらそりゃ私的に嬉しいわなーとか。
そんなん思いつつ、毎週楽しませて頂いておりますさ。
ってな訳で近藤高光MADすは。

*1:一言で投擲

*2:今の所

*3:どうやら、1話では原画クレジットで仕事していたみたいだけどウチは憶えてねーし、未確認ですは。