今日の○○○○

なんかカッチョイイ三振の図

今日も今日とて小生は運送業務な職業ですからにして、アッチに行ったり、コッチに行ったり、丁稚に奉公したりだのと1日忙しく働いた挙げ句、帰ってきたら帰ってきたでアパート前の路地でオイル交換しーの、バイク磨きーの、チェーンに油差しーのとかやっていたら既に21時を過ぎていた訳でして。


んで、まぁサクッとシャワーなんぞ浴びーの、洗濯機回しーの、飯は既に炊くのメンドイなぁとか思いましたものの腹は減っているもんだからにして取りあえず冷蔵庫開けたら牛乳があって冷蔵庫の上には「ミロ」がありましたんでソレ等とグラスを取り出しまして、恰も生卵(黄身のみ)とサラダ油と酢から自家製マヨネーズを作成するが如くに、右手は常に一定の速度でグラス内に多めに入れたミロを攪拌しつつ、牛乳を少しづつ「ダマ」を作らない様、徐々に徐々に入れつつ、勿論その際脳内ではねるねるねるねのCMがエンドレスで流れつつ、一杯のミロを3分近い時間をかけて作成。
我ながら何故飯炊くのはメンドイとかヌカすクセにこーいった地味に手間暇かける事には何の疑問も抱かず行えるのかといった疑問は兎も角、ソレをングングプハー! ンマーイ!と3秒足らずで飲み干し、さて今日録画したソレを見ちまおーかと、HDDレコーダーの電源を入れて再生しましたら、福井商VS仙台育英が7回裏、仙台育英の攻撃、ノーアウト、ランナー1塁2塁、福井4−仙台6、ってな感じでココで仙台が得点したら福井追いつけないくなっちゃうんじゃね? みてーなスゲェ面白い場面っから始まっていまして。とか言ってる内にバントでランナー2塁3塁に進んでーの、内野ゴロでツーアウト2塁3塁になりーの、福井商ブルペンに結構可愛いチアガール見えーの、一度敬遠するかと思いきややっぱり勝負に切り替えとゆーめっさ少年漫画的展開に出くわしーの、その結果ファーストゴロに打ち取って見事ピンチを凌いだ際の福井商ピッチャーがカッチョイイ面してんなぁとか。
まぁ、そんなんこんなんで結局最後は福井商が最終回の攻撃でツーアウトからランナー出て最後の最後に見せ場来たゼ来たヨ来たワ来たサと盛り上がったり、その合間には仙台育英のチアも可愛いじゃねーか的展開もあったりしつつも、そのランナーが牽制球で刺されて終わっちゃうっつー、チョット残念無念な終わり方でしたっつーか、











俺の『おじゃる丸』録画がOP冒頭の月しか写って無ェェンですケドNHK教育さン〜〜ッッ!!!!