フォード・マスタング

いまざきいつき祭!

Mission-E」OPより、
海老原千波美(えびはら ちなみ)のフォード・マスタングBOSS429)。*1


イヤ、モォなんつーかね、先日BS2でやっていたルパン三世特集友永和秀が言っていた事*2の二番煎じ的発言なんだけどさ、


「『キャラクター』、としての実在メカの配置、
ハタマタそのキャラクターの一部分としてのメカの存在感がスゲェ良い組み合わせんですよコレが!!」


だって、だってですよ?
前作の主人公であり、今作では主人公の先輩格に位置する海老原千波美とゆーキャラは、先ず特異体質による消極的な性格があって、その体質が故に集団生活に馴染めず転校した先でアレコレ事件があって・・・、ってーのが前作迄の話なんだケド、それから5年の歳月を経てイイ意味でも悪い意味でも成長し、ちょっぴり豪快さんな性格になったかと思ったら、ホモロゲーションを通す為だけに市販化された様な、正にコレぞアメリカンスポーツ車と体現したかの様なマッチョモンスターマッスィーンを所有愛用しているっちゅー、あーだこーだな過程があって成長したからこそのフォード・マスタングという選択なのだと。*3
なんつーか、久方良い塩梅の車とキャラとの組み合わせ見せて貰いましたってー感じだは。

*1:OPで乗ってるのはBOSS429に見えるケド、劇中で乗っているのはBOSS302っぽい感じ。ボディカラーも劇中だと黒だし。

*2:記憶違いだったらゴメンナサイ

*3:旧車である理由としては、海老原がその電磁波体質で電子部品ぶっ壊しちゃう可能性高いのでインジェクションだのABSだのといったハイテク車両は駄目っちゅー事もあるんですが