バリバリ伝説 妃魅姑

さて、割とお仕事忙しくって全く持ってコレっぽっちもはてなダイアリー更新する時間皆無だゼ!!
そんなんだからにして以前にmixiに載っけた奴をコッチに転がして誤魔化すゼ!!



ってな訳で、映画の方が割と有名なんで下手したら既に見ている人の方が多いかもしんない「下妻物語」における「バリバリ伝説 妃魅姑」です。
主な制作スタッフは調べても出てこなかったケド、取りあえずSTUDIO4℃制作である事は間違いないっぽい。
http://www.studio4c.co.jp/


一見、カートゥーンアニメ(具体例出すとパワーパフガールズとかな)っぽいキャラクターと動かし方ながら、
カメラワークやカット割りには国産アニメらしさを感じられる所なんかが私的に好感。


劇中でイチコ(ヤンキーちゃん)が桃子(ロリータちゃん)に語った「長い話」を約100秒のアニメにして視聴者に対し、
手っ取り早く、分かり易くしちゃっている感じなんだろーケド、コレの元となった話をイチコが本当に長々と回りくどく、
それでいて嬉しそうに語る姿を想像出来てしまうのが素晴らしくも面白い。


あと今日日アニメにおいてバイクアクションさせるなら金田ブレーキ必須なんすかね?

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]