でもホントはカバが好き

でもホントはカバが好き

ブックオフの100円コーナーをば右端っから左端っこ迄、上の棚から下の棚へと、
恰も昔のタイプライターが文字を打ち込み、改行するが如くに移動しつつ首を動かしつつ、
気になる作家だったり、読みたいと思っていた作品だったり、
そんなんアレコレが見つかると、
手に取り数ページ読んでは棚に戻すなり足下にキープした買い物カゴに入れるなり。
そんなんこんなな私的漫画発掘の最中、タイトルだけで


「そんなんタイトル言われたら手にとるわ」


とか、等と世代的に思わされたのんがコレ。

完全版 でもホントはカバが好き (IDコミックス DNAコミックス)

完全版 でもホントはカバが好き (IDコミックス DNAコミックス)

最も、表紙絵は右上画像の旧版の方が好みだったりしますのですケドね。



多分にこの「ヒトゴト〜」って、齢30前後な頃合の方々が読んでくれたりしている割合が多いかと思われるんで、
このタイトルだけでソレが何を意味しているものか説明不要とは思いますが、
万が一、知らない方の為に説明リンク付けておきますと、
やっぱり猫が好き*1のオマージュっつーんだか、インスパイアっつーんだか、勝手に真似っ子を漫画でやっちゃっているっつーかな内容なのである。


面白いとかツマンナイとかよりも、
「やっぱり猫〜」の家ん中でグダグダダラダラノンビリとどーでもいー事に時間を費やして無駄を贅沢に楽しむ様な、凄ぇ久しい感覚が読んでいて得られましたですよーと。
ちゅ訳でオススメん。