図書館戦争

「図書館戦争」4話より。

図書館戦争」におけるパターン*1として、Bパートラスト辺りでED曲のイントロ部分が流れ出しつつ、次回への「引き」となる事柄を告げられた主人公が、寮の外まで引いた画面からフキダシ枠の中で驚いたり叫んだりして終わるとゆー構図に、何かしらん?既視感感じるなぁとか思ってたんだケド、多分ソレはその昔、藤子不二雄アニメでよく見られた「オチ」における一色の画面にバストアップで1キャラだけが切り取られた状態のアレだな。とか、そー納得する。


然し、その切っ掛けが「きょうふのキョーちゃん」全話を昨日YouTubeで一気見したからとゆーのは如何なモノかと、そんな事も思う今日この頃也。

*1:今の所、1話、2話、4話がこのパターンを採用。3話はシリアスな引きだった為、使われてない。