第11シリーズ 31話「シャクかえせ」

「シャクかえせ」より。

始まって30秒で


「あ、今日はコンテのイイ回だ」


と、思わされる程に普段と違いを感じさせられましたのでメモ。


前半は子鬼達がおじゃるのシャクを取り返す為、やたら勢いのある作戦で失敗し、今度はまったりした作戦でやっぱり失敗。
再度、勢いのある作戦で・・・といった緩急の効いた見せ方で押し進めるかと思いきや、後半はチョット泣けそうな展開でしんみりさせてくれる構成。*1


タネを明かしてみれば大地丙太郎がコンテ書いていたんだけれども、氏の「スタイル」をチョット読み直したくなる程にイイ回でして、っちゅーか再放送が5月18日(日)の17時50分からヤルのでソレ見れ。
絶対見れ。
今直ぐレコーダーに予約入れれ。
あと、大地丙太郎文庫読んでおくともっとオモロイので暇だったら読めれ。

*1:アオベエ役の一条和矢がスゲェ良い演技見せてくれます!