仮面のメイドガイ

「仮面のメイドガイ」1話より。

なぁんか何故っかしら、釈然としないモノを感じるんだけど、ソレが何なのか解らなかったりしまして二度見。


あぁ、そーか。
何故「仮面」なのか?とか、
何故「ガイ」なのか?とか。
そーいった疑問を多少なりとも抱きつつ見るっつーのがこの作品の場合、根底っから間違っているんだなコレはと。


クソ適当尚かつクソ勝手に比喩的推測をばする所、その「仮面のメイドガイ」という名称を思い付いてしまったが為に、そのタイトルインパクトオンリーな勢いでバットをフルスイングしましたらズギャッっと打ち上がった打球が上手い具合に幾つかの物理法則をド無視して成層圏を突破。上手い具合に衛星軌道に乗っちゃいまして地球をグルグル回っている最中です今ってー感じすは。


そんな勢い過剰に余りまくりなキャラクターをコレマタ勢い過剰気味な小山力也にアテさせてみましたが如何かしらん? みてーな。
一見、その組み合わせだけで胸焼けしそーな感じがしなくも無いが、俺がゴーゴーカレーに行く度にメジャーカレー*1を喰い続けていられる限りは見れる!! いや、見てやろうとも是非に!!!!とか、そんなん思う今日この頃。