ぼくらの OP




結構長いことオタをやっているつもりではあるケド、アニメのOPで泣きそうになったのは初めてかもしれない。
該当箇所は、丁度主題歌におけるサビの部分、夕焼けをバックに走る少年のカットだ。



後々調べた所によると、たかだか1歩を6枚でリピートしているだけの動きなんだけど、その数秒間のアニメーションだけで、走っている少年がその情景に至る迄の過程を想像し、目頭にキてしまうのである。


多分に原作を読んでないから、何故彼がこんなにも遮二無二に走っているのか、分からない事が有効に働いてくれたからこそ、グッと来るモノを感じさせられたというのもあるのだろうケド、それにしたってココのカットを担当した田辺修の功績である所が大きいのだろうなぁ・・・。

アンインストール

アンインストール

田辺修とは - はてなキーワード
「ぼくらの」OPによせて - 森田宏幸のブログ
「ぼくらの」OP、EDによせて - 森田宏幸のブログ