信号待ちをしていた間にMP3プレイヤーからランダムに流れる曲が変わった。
聞こえ始めたのはリアルタイムでソレが流れていた頃はあんまり好きじゃなかった曲なのに、
何故かココ半年っ位前っから私的にスゲェ好きになってきた「うしろゆびさされ組」だ。

信号が青になり、必然的に、音に併せた動作をしてしまう。


「しゅ」
クラッチを切り、
「み」
ギアをニュートラルから1速へ、
「がッッ、〜〜!!」
アクセルを開くと同時にクラッチを放し、車体が前進する。
250cc単気筒オフロードバイクの軽さならではの低速ギアで引っ張らず、ポンポンとハイギアに繋ぐべき基本操作方法に従い、
「わ〜」
クラッチを切り、
「る〜」
ギアを2速へ、
「い〜ねと」
アクセルを開くと同時にクラッチを放し、車体を加速させる。
「ま」
前方20m程の位置に低速運転のトラックを確認、半クラッチを切ると同時に右ウィンカー点灯、
「わ」
ギアを3速へ上げると同時に右ミラー確認、
「り」
半クラッチのままアクセルオン、回転を貯めつつ、右後方目視、
「のッッ、〜〜!!」
安全確認終了と共にクラッチ開放、右車線に移動しつつ後方車両に向けてハザードを1回点灯、と同時にウィンカーをオフにし、加速。



常々よくよく思うんだケド、公道でバイクを走らすのってアドリブだらけのジャズセッション奏者にも似た、オナニーライクな独りよがり的気持ち良さに満ち溢れているよなぁとか、そんなん反芻して感じ得ました今日この頃也。