ふりむけばDanger!

「シュヴァリエ」1話より。



「(源泉徴収で)奪われたもの
 (金を) 奪い返すまで」




とかいった塩梅に、休日丸々一日24時間を恰も若かりし頃の8月31日の如くに費やして確定申告書類作成に努めるる手前の今現在における心境を堀江美都子の私的超絶名曲、「ふりむけばDanger!」*1の一節を引用すると共にソレが主題歌として使われていた「キャプテンパワー」のOP動画をYouTube経由で貼っ付けて今日のはてな更新してみよーかなと。


そんな事をコンビニで弁当買って帰る時に思いついたので実行しよーとしたら、肝心のキャプテンパワー動画がYouTube上に皆無で凹んだ挙げ句、更に肝心な確定申告書類も全部記入し終わった後で記入ミス発見して再度税務署に書類取りに行かないと駄目駄目な状況*2だったりして二重に凹んだりした今日この頃です・・・orz

*1:ふりむけばDanger! 堀江美都子 歌詞情報 - goo 音楽

*2:プリンター持ってさえすれば国税庁のHPっから記入用紙プリントアウト出来るんだケドね・・・