流し見のススメ。

「soujyu」ライナー表紙

アニメやらドラマやら特撮やら。
アレやコレやソレやコレのDVDをBOXでズギャっと一気一括一斉購入してしまったものの、仕事やら雑用やら家事やら付き合いやらヤル気無いやらで折角買ったソレを全然ちっとも見れて無ぇなんて状況に陥ってしまったものの、


『まぁ、何時でも見れるからいっか』


とか言った思考で日々過ごしていてふと気付いたらソレを購入し所有している事すらド忘れしていた様な状況に至った事なぞありませんでしょうか?
まぁ、平たく言えばゲームや書籍で言う所の『積み』ってゆー奴の事なんですが。



手前自身、そんなんこんなんを2度3度とやってしまっているからにして、ドォにもコォにも「ソレを全部見終えるのに結構な時間を要する物」を購入するのには如何せん、石橋を叩いて叩き壊して渡れなくしてしまったりだの、地雷原をコンバットナイフでザクザク掘り返しながら匍匐前進で進むが如くに慎重になってしまう訳だったりするのですヨと。


んで、そんな思考の最中、仕事の帰り掛けにゲーセンで弾銃フィーバロンやってその後でゴーゴーカレー喰う為に寄った西新宿で、気付いたらトレーダーフタコイオルタナティブのDVDをばBOXで一気一斉分割二回払中古購入小計11680円也していましたの巻。

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu

*1


さて、そんな訳でそのフタコイオルタナティブを見てい・・・ません。
イヤ、正しくは「タレ流して」いながらPCでこの駄文打ったりとか、部屋乾しで乾いた洗濯物を取り込みつつ畳んだりとか、輪っかにしたガムテープで気になる塵クズをペタペタと掃除したりとかしつつ、希に気になるシーンが近づくとTV画面を見たりとかってな感じの見ているんだか見ていないんだか分かんない様な見方で見ています。


こういったタレ流しな真剣に見ない見方が出来るアニメってのが、自分の中では幾つかありまして。
最も、TVで本放送当時はソレを真剣な視線で見ていたんだけど、2度目以降の視聴を適当で序でで気楽な、殆どBGMとかラジオと同じ様なやり方にする事で何度も何度も何度も何度も楽しむ事が割と出来ちゃうんですな、私的に。


まぁ、そんなんこんなんで、買ったケド見ていないDVDが貯めちゃう位ならタレ流して見てみるのも一興ですゼと。

*1:実際の「Soujyu」ジャケットと違うのが気に食わないですがコレ