大合作

平田弘史VS藤島康介

大合作 (KCデラックス)

大合作 (KCデラックス)

酷い!!!!
酷いのだが面白い!!



冒頭っから貶してるんだか褒めてるんだか訳分かんない有様ですが、それと言うのもタイトル通りの「大合作」っぷりが恰もドグラ・マグラバーリトゥードな闇鍋の如く、アフタヌーン作家をごちゃ混ぜにしてソレをじっくりコトコト煮込んだ挙げ句に一晩寝かせたかの様な、ストーリーなど有って無きが如しなのだけれどもだが併し、アフタヌーン購読者及び、一定以上の漫画読みならば確実に「読めてしまう」それが、


アフタヌーン創刊10周年記念作品
「大合作」


及び、


アフタヌーン創刊14周年記念作品
「大合作2」


なのである。*1
確実に漫画読みで無い方にはコレの面白さなぞ、全く持ってコレっぽっちも理解出来無ぇのであろうとは思いますが、自身が漫画読みであると自覚している方ならば絶対的に読んでみるべしかと思います所存也。

*1:「大合作」の単行本にそれぞれ両方共収録