おじゃる丸12期26話「キスケ 肩をかす」

「キスケ 肩をかす」より。



脚本:山田由香
演出:久保太郎
絵コンテ:四分一節子
作画監督&原画:関三恵子
5月10日(日)17:50〜18:00再放送


例えばソレは、恋人、親子、兄弟といった間ならば、よく見られる微笑ましくもアリガチな風景だと思うんですよ。
然し、仮にも「敵対している間柄、尚かつ5歳のお子様同士において」という構図がそのアリガチな風景なのにも拘わらず、微妙な心境である空気感を漂わせ、そして結局、敵対する相手を思い遣り、肩を貸してしまう・・・。


「タフでなければ生きていけない」かもしれないケド、
「優しくなければ生きていく価値がない」なんて名台詞を思い出してしまう様な良回です。
日曜に再放送しますんで興味あらば是非にと。