11期89話「サムのサムタイム」

「サムのサムタイム」より。



脚本:山田由香
絵コンテ:大地丙太郎
演出:山口健太郎
作画監督&原画:山内昇寿郎



少し前に「オトナだけのクレしんNIGHT」と称し、六本木ヒルズシネコンで4日間連続オールナイト上映*1なんて事がありましたが、仮に「オトナだけのおじゃるNIGHT」が開催されるとしたら・・・、いやいやまぁまぁいやまぁまぁアクマで「仮に」なんでね。六本木ヒルズは無理にしてもロフトプラスワンなら可能性が無きにしもあらずなんじゃねーかなー? みたいなパーセントの大小的お話は兎も角、仕切り直して、はっけよいのこった。仮に「オトナだけのおじゃるNIGHT」が開催されるとしたら、絶対ラインナップに並ぶであろう、イヤ、並ばないのならおじゃる丸好き三十路オッサンが怒りますよ? ほっぺた膨らませてブーって。イヤ、一見可愛く言った所で事前に三十路オヤジ云々言ってますから読み手の方にゃー悪い方の想像しか膨らみませんですし、そろそろ横道逸れまくりの駄文がダラダラ並ぶ状況にも見切られるタイミングかなーとか思うんでいつもの様に閑話休題


物語冒頭、右上画像に見られるサックス演奏に始まり、30代40代男子において、その声を聞いた事の無い人を探す方が困難であろうゲストキャラを演じる大物声優。そしてその声優による挿入歌。
更にそして、その挿入歌を最後迄、じっくりまったりじんわりしんみり聞かせる構成。
その曲を聴いたカズマの台詞もやたら子供らしくもオトナびていれば、物語のオチもこれでもかとオトナびていまして、まぁ平たく言うと
3月29日(日)17:50〜18:00 NHK教育にて再放送しますんで是非にと。