第7シリーズ 90話「マロはお風呂が苦手でおじゃる」

おじゃる7期90話より。



タイトル通り「おじゃる丸がお風呂を嫌がる」とゆー、それだけのお話なんですけれども、


『そんなエピソードが7期の最終回だったりするのは何でかしらん? いつもの最終回だと、何処かしら別れや寂しさを連想させる何かしらがあるのになー?』


とか思いつつ見てみると・・・。


脚本:伊丹あき

絵コンテ:小華和ためお

演出&作画監督&原画:渡辺はじめ


キャラクターデザインでもある、渡辺はじめ自ら、おじゃる丸のワガママっぷりと、可愛いっぷりとを存分に発揮させた挙げ句、最終的には「日常」をチョットだけ離れた位置から微笑ましく眺めて終わるとゆー、見終わってみると「今後も続くアニメ」の最終回として秀逸ドコロか、「今後も続くアニメ」だからこそ出来る、余所じゃーなかなか見られない最終回を見せて貰ったなぁとか、そんなんシミジミ思える回ですヨと。
劇中、中〜後半の「じゃんけん」において最初はBGMがリズムのみなのが、メロディーが追加されて、歌い手が増えて、歌い手が代わって・・・といった、音響の変化で、やってる事は同じ事の繰り返しなのに、全く持ってコレっぽっちも飽きさせない見せ方も面白ぇんだコレが。


興味がありましたら3月27日(金)18:00〜18:10 NHK教育にて再放送しますんで是非にと。