桜木町の落書き

「絶対少年」前期OPより。

先日、チョイと神奈川方面なお仕事をしてきたりしやがりまして。
んで、その際にチョット気になったのが桜木町の落書きアレコレ。
以前は、高架下沿いに描かれている落書きの殆どが、明確な言い方は分からないケド、


「んー、なんつーか『ヒップホップ系』って奴すか?」


ってー感の文字やらイラストやらがグチャグチャと描かれているとゆー、ンまぁ、個人的趣向っから言っちゃえば余り良いイメージの無い、それこそ『落書き』って言葉がピッタリシッカリ当てはまる類のソレコレが描かれていた様な気がしていたんだけどっつーかその頃のソレ等は実際マジマジと見物した事が全く持ってコレっぽっちも皆無だからにして無茶苦茶印象薄い感じなんですがw


で、そんな最中、その落書き壁沿いの道をぶいーんとバイクで走っていましたら、一瞬、視界の端に何かもの凄く見覚えのある物が写った様な気がしまして。
思わずズギャっとバイクを路肩に止めて停車し、


『イヤイヤまさか、そりゃ無ぇだろ見間違いだろ』


的な思考を脳味噌内部で巡らせつつ、目標からオーバーランした数十メートル分をトコトコと歩いてソレに近づき確認しましたら、現れましたのが

Wikipediaさん曰く、「合体ロボの遥かなる先駆」ことキングジョー氏その人(ロボ)でありまして。

よくよく見ましたらその隣にはやたら躍動的な跳び蹴りをそのキングジョーさんにブチ当てる気満々なウルトラセブンさんも居やがりますし。

こりゃ他にも何か居ねーかと思いつつ右から左へと眺めていったら、ビグ・ザムさん
ってな訳で近場を訪れた際にゃーダラダラと散歩するのにオススメなんで是非。



ちなみに地理この辺
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&ll=35.452184,139.628989&spn=0.003548,0.004989&z=18&om=1